スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月18日

ナム戦タイプのM60 (土浦駐屯地武器学校)

こんばんは
土浦駐屯地武器学校に
自分のなかで面白いものが有ったので
紹介しておきます。


M60 MAGAZINE BRACKET が付いたM60が展示してありました。
初期型のハンドガードもついてナム戦好きにはたまらない個体でした。
このパーツが付いていると


地獄の黙示録の中でクリーンが撃っていたM60にレーションの缶が着いていましたね。
あれができます。


前から見るとこんな感じです。






挟むような部分がMAGAZINE BRACKETです。
本土でもなかなか見れないものが日本国内にあるなんてw
壊れやすく早い時期に歩兵での使用では無くなったようです。


MAGAZINE BRACKETがると100Rマガジンポーチ取り付けられます。


皆さん大好きSEALsが使用しているM60が作れます。


デスマシーンも作れます。
その他いろいろパーツが必要ですが…




デスマシーンを作るにはM24 armament subsystemのマニュアルを参照してください。


ちなみに
このタイプ(エアガンに再現されているタイプ)はFEER TRAY AND HANGER ASSEMBLY
とマニュアルに書いてありました。

昔作ったM60も結局、初期型にできずに手放したのが残念です。

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)エアガンコスサバサープラス

2017年09月11日

ベトベトマニア 2017/9/10日曜日

こんばんは


前の晩の話はいかがでした?
綺麗な女性は戦闘意欲が沸きますね。
今回は2017/9/10日曜日です。


レギュレーション等の説明を一から優しく説明している酒さん。


北の皆様
この方たちの集まりが有ってナム戦
遊びは成り立ちます。




ARVNの皆様


少ないですが韓国軍も


オーストラリア軍


米陸軍


米海兵隊


米海軍



最後にハッチャン

珍しくベトベトマニアで晴れました。
来年も晴れで開催されます様に。

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 22:00Comments(0)エアガンコスサバイベントサープラス

2017年09月10日

ベトベトマニア 2017/9/9土曜日昼間

こんばんは
ベトベトマニアに遊びに行ってきました。


2017/9/9土曜日昼間から

エイトボール商会 爆弾屋


CLASSIFIEDクラッシファイドさん
最近発売した59リーフを販売していましたが自分も買ってしまいました。


ゆだ亭さん
綺麗なライトフレーム販売してました。


Flying Fortressさん


Chi商会さん








名前がわからないショップ様すみません。

各ショップが連なり良い感じで出店していました。

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 21:30Comments(0)エアガンコスサバイベントサープラス

2017年09月02日

かめナベ会 群馬赤城 8/26-8/27

こんばんは

ナム戦イベントの 
かめナベ会に行ってきました。
17年以上ぶりのコスサバでベトコンで戦ってきました。


かめナベ会、全ての参加者です。






運営もしっかりていてロートルでも参加する気になります。


戦闘に参加したので殆ど撮る機会がありませんでした。
今後も若い世代に頑張って続けていただきたいものです。

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 20:00Comments(0)エアガンコスサバイベント

2017年07月22日

2017年 アホカリプス

こんばんは
2017アホカリ行ってきました。

今回は前回より参加者が少ないそうですが
皆さん楽しそうでした。


南べ皆様もいつもの場所で旗を揚げていました。










若い世代が少しずつですが仲間を増やしていました。
嬉しいです。


シールチームは沢山いました。
火器も色々あり勉強になりました。


二日間の遊び方もゲームだけでは無いのがアホカリらしいです。


オーストラリア軍も若者が増えていて装備も充実していました。
世代交代が続いて若い世代が少しずつ増えていました。
皆様、興味があったらキャンプから始めてみませんかw

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(6)コスサバイベント

2017年04月09日

ベトベトマニア vol.3 2017年4月 

こんばんは
土日二日間 雨でしたが
ベトベトマニア vol.3に行ってきました。
昔の知り合いと話ばかりで写真を撮ってくるのを忘れました。
少しですが雰囲気をお分けしたいと思います。





土曜夜ですがお姉さんのショーがキャンセルされ色気のない夜でしたが
特殊部隊な方々が素敵な銃を並べていました。
痺れました、どの銃も愛情とお金が掛かってました、自分も頑張って作りたいと思います(^^)/

日曜日、雨の午後のゲームが始まる前の集合写真です。
気合が入っています、もう十歳若ければ一緒に戦ったんですが…
もう無理ですね⤵












NVA ベトコンの皆様
この人数でよく戦いました。
今後も頑張ってください。

大まかな紹介ですみませんm(__)m
今後も行かせていただきます。
つづく




  


Posted by DJVietnam  at 20:30Comments(0)コスサバイベント

2016年12月10日

タナカ M40 Vietnam カート式 ガスガン №七 scopeカバー

こんばんは
M40Vietnamの話です。

この画像チャック・マウィニーさんの画像の一部からアップにして
切り取りましたがレンズカバーが、どー見てもタイヤチューブの様な気がします。


元はこの画像です。
ナム戦装備が好きな人は見たことありますよね。


ナム戦中のスコープカバーですが海兵隊がフエでバトラーキャップを着けたM40を構える画像が有るので
少数は使用していたと思われますがどの程度かは解りません。


海外のサイトを見ているとレッドフィールドの古いカバーこれのようです。


レッドフィールドの純正品ではありませんが
商品名ビキニライフルスコープカバーこれが好きなんですが…
やわらかいゴム製(ネオプレーン?)でこれけっこうカッコいいと思います。
ナム戦とは関係ない商品ですがw


今回は触発されてチャック・マウィニー型スコープカバー作ってみました。
縛ったところはナム戦パラコードです。
繋ぎ部分のゴムを細くすることによりレンズにゴムを力を入れずに被せる事が出来ます。


射撃するときはこのような感じで射撃したであろう品物です。
止めている紐は紛失防止のような気がします。

M40Vietnamもー少し続くと思います。
  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(3)エアガンコスサバサープラスモデルガン

2016年12月03日

WINDLASS M7 ダミーバイヨネット(観賞用、装飾用銃剣)

こんばんは
ここ数年は良い物が出てたんですね。

WINDLASS M7 ダミーバイヨネット観賞用、装飾用銃剣、インドの会社が作っているようですが凄く良く
出来ていてそれでいて法規制に抵触しないコスプレにはもってこいですね。

実物シース、実部グリップが付くか検証してみたいとは思いましたが手元に無いので諦めましたが
7188/7180のバイヨネットラグにはスムースに着剣できました。
シースの出来もそこそこ良い出来だと思います。

刻印もなんとなく


着剣すると凶暴な感じで良く似合います。
ショットガンはマルゼンM1100 BBG ベースのRemington 7188/7180です。


真鍮製だそうで刃は有りませんが先は尖っているので取り扱い注意です。

大口径のバレルに銃剣
痺れますw


模造銃剣ですが刃が少し上向きに固定されるのに武器を感じます。


つづく
  


Posted by DJVietnam  at 13:00Comments(0)エアガンコスサバモデルガン

2016年09月25日

ベトベトマニア 夜の部

こんばんは
ベトベトマニヤ夜の部へ
行ってきました。



みなさんの愛銃が並んでいました。


元気なNVAの方々

classifiedさんはイベントにはかならずいます。

今回は8ちゃんに大変おせわになりました。

久々に会いましたがお元気そうでした。

ベトベトには初めて行きましたが
あいにくの雨でしたが集まった皆さんは
元気に交流しておりました。


会場では2016年のアホカリを
上映して盛り上げていました。

日曜日に行けなかったことが
心残りなレポートでした。

続く

  


Posted by DJVietnam  at 13:56Comments(0)エアガンコスサバイベント

2016年08月15日

かめナベ会(ナム戦イベント) 2016/8/13-14

こんばんは
夏休みはかめナベ会、群馬の赤城山へ行ってきました。
見学させて頂きありがとうございます。

会場へは看板が有りスムーズに行けました。
来場者への気遣いを感じます。


赤城オフロードパーク入り口
初めて着ましたが当日は曇り+高地で涼しい場所でした。
虫が多く虫除けは必要です。


ゲーム前ミーティング中


集合写真


北の皆さま。
この手のイベントで北を演じて頂く皆様が居ないと成り立ちませんね。


南べの皆さま


SOGのコスする方は近年の方がカッコいいですね。


海兵隊の皆さま
昔はM14rifleなかったので揃うと痺れます。



シール&ラープ
若いマニアが頑張っていました。


CLASSIFIED(クラッシファイド)さんは何処でも出店しています。


若き主催者様
なべさん


かめさん


世代交代で若者が主催するイベントに行けたことに感謝します!
今後も続けてください、ありがとうございました。



  


Posted by DJVietnam  at 22:11Comments(0)エアガンコスサバイベント