2016年04月22日

タナカ M40 Vietnam カート式 ガスガン №壱

こんばんは
ネットで色々見てるうちに衝動買いで
タナカM40Vietnamカート式ガスガンを購入してしまいました。
M40(1966-1977)/M40A1(1977-2001)この違いは大きいので一様区別してくださいw

全体的な出来はまあまあだと思います。

ストックの色が…
でもスリングスイベルが〇 スイベルの線径が細いような気が・・・ スイベルにガタが・・・

リアのスイベルも〇 スイベルの線径が細いような気が・・・ スイベルにガタが・・・ 良いつくりなんですけどね。

機関部は多少の?手直しが必要なのは仕方ないかな。

スコープベースは交換しないとダメですね。


カートがずんぐりしているのでダミーカートは入らないかと試しましたが
流石に安全上入りませんでした。(全体的な長さが違うのでマガジンにも入りません安全上◎)
ダミーカートと並べるとネック部分がだいぶ下でダミカートを入れてボルトは閉鎖できません(安全上◎)

タナカのカートのリムとダーミカートのリム径は若干大きさが違いボルトには咥えられません(安全上◎)

ボルトですがコッキング・インジケーターがライブで動きます。
今までのM40の中でも視覚的に楽しめる銃だと思います。
ただ、シュラウドが長く加工を如何しようかと悩み中です。(改造防止の為ばらせません)

フロアープレート(マガジン部)は実物同様開きます。

全体的な出来は80点、M40を知らなければこのまま使用してもいいと思います。
今後レッドフィールドのレプリカの比較を検討しています。ご期待を
つづく
  


Posted by DJVietnam  at 22:54Comments(0)エアガン