スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月28日

SEAL Stoner 63 vest Local maid?

こんばんは
今回は18年以上前にベガスのガンショーで見たStoner 63 100連BOXマガジンが入るベストの話です。

このベストを想像していた方は大勢居ると思いますがこれでは有りません。
ちなみにレプリカで一番良い出来はLAZYCATさんが昔造っていたベストだと思います。
今も作ってるかは知りませんが。(宣伝ではありませんw)

当時、ガンショーにご自身の著書を売りに来ていた元SEALs隊員がヴェトナムで使用していたと言うローカルメイドベストの写真が出てきました。せっかくなので Vietnam SEALs が好きな方がいると思いますので書きたいと思います。

写真を見て頂くと判りますがメッシュベスト(蚊帳タイプの薄いメッシュ)に100連BOXマガジンを入れるマガジンポーチを前後に4セット縫い付けたベストを飾っていました、記録にも無い物なので当時はあんまりにも興味がなく蔵入りの写真となっていました。

マガジンがピッタリ収まっていて使用しやすそうでした。
このベストを使用すれば400発の携帯です。
裏側の写真はありませんがサバイバルベストのようだったを思いだします。
このベストを使用していたかどうかは解りかねますが本人談では使用していたそうです。
今となっては聞くこともできません。

おまけでもう一枚の写真はStoner 63を売っていたブースです。
ドラムマガジンその他を売っていたのが大興奮でした。
Stoner 63は90年代当時、セットで50000㌦位していました。

Stoner 63カッコいいな~
つづく

  


Posted by DJVietnam  at 06:42Comments(4)エアガンコスサバサープラス

2016年05月21日

Winchester M70 スリングスイベル1-1/4(約32mm)

こんばんは
久々にWinchester M70です。

M70用軍用サイズのスリングスイベルをやっと手に入れました。

一般スリングスイベルのサイズは1インチ(26.4mm)

軍用スリングスイベルのサイズは1-1/4インチ(31.7mm)

なので軍用スリングは一般スリングスイベルには対応してないんです。



探しても中々出てこない。
有っても高い。
それが手元に。

皮スリングは2009予算の皮スリング



これもまだ作ってるんですね。
びっくりです。
MRT 10-09 スタンプがあります。

Ⅿ70はまだつづくと思います。
  


Posted by DJVietnam  at 06:01Comments(0)scopeエアガンサープラス

2016年05月14日

M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

こんばんは
前回の続きです。
これで二つのレプリカの比較ができます。

Hi-Lux製M40 USMC 3-6×40スコープの紹介です。
このスコープはすごく気にってます。
scope一式にバトラーキャップが付いてきます。

バトラーキャップの使用は1968年フエの戦闘画像には残っているのでこの前後と判断しアホカリ等のイベントでも
1968年~の設定なら使用可能ですね。

光の加減で真っ黒に見えますがグリーンカラーです。
*リング、ベースは有りません、別途用意が必要です。
scope全体 多少のデフォルメはありますが良く出来ています、離れて見たらよい造形です。

形状はなかなか〇 ズームリング回りも程よく出来ています。

形状はなかなか〇 ノブの裏側は良い形状で見えない所ですが買いたくなる部分でもあります。

刻印は…しかたないか。 ノブの蓋が高いんです実物はペタンコ、前回の2/3と見比べてください。

レチクルは◎ この個体から撮った画像ですが軍用レッドフィールドを良く模写してます。
       距離も測れます、実銃のscopeですから。

と言う訳で瞬殺でこちらに買い換えました。
レチクルが軍用実物に近づけているのが最高!
お値段も多少お高くなりました。
軍用レッドフィールドは600㌦以上~1500㌦位します。
Hi-Lux製M40 USMC 3-6×40は450㌦前後します。
民家流通の当時物レッドフィールドは300㌦前後。
どれにするかは考えようですね。
M40の話はまだまだ続きます。
つづく







  


Posted by DJVietnam  at 13:00Comments(4)scopeエアガン

2016年05月07日

M40 レッドフィールドスコープモドキ 2/3

こんばんは
前回の続きです。
今回は残念ですが全部ネットから頂いた物です。
軍用レッドフィールドとの比較をしたいので致し方ありません。

軍用レッドフィールドを載せておかないと比較になりませんし。
比較するとよーく解ります。
色も焼けて変わっていますが何と無くグーリンの色は解りますね。


scope全体

ズームリング

ノブの裏側


レッドーフィールドの刻印


軍用レチクル

比較するとリューポルド製のM40エディションはまるで別物ですよねw
次回はHi-Lux製レッドフィールドモドキを公開です。
結構、良いできなんですよ。
つづく
  


Posted by DJVietnam  at 13:41Comments(0)scopeエアガン

2016年05月03日

ミ・サト RECON戦 1999/6/? その3. SEALs

こんにちは
懐かしのRECON戦 その3.
今もう揃うこともないSEALsとその仲間だった方々。(混成チームなので上海帝のSさんいました!)
アホカリが近づくとRECON戦にも人が増え、参加者も熱い方々集まってきました。
そんな中でSEALsコスすると成れば力が入ります。
見えませんが個々にライフプリザーバーは装備していますよ。
この当時はStoner63はKMしか発売していませんでした、G&PのStoner63がもう少し早く出れば良かったですね。

Radioman フル装備するってコスサバ以外考えられませんねw

Rifeman 全員がデニムだと?ってなりますがタイガーの中に数人るのはかっこいいです。
ナム戦SEALsは素手だと思うんですよね!

フィールドが広いので地図で確認中

M60 gunner  こんなフル装備してSEALTeamで遊んだの二回くらいしかないんじゃないかな?

ブラックパジャマの上にSEALVestsのPoint Man

濃いブッシュを進むSEALTeam 

敵を殲滅しリアルに敵のフラッグゲット(LDNN)

当時を振り返って思いますが、上海帝の皆さま、沼津のKさん
またNVA、CVで戦ってくださった皆様、感謝します。
ありがとうございました。
次はARVNを貼りたいが画像が少ないんですよね。
つづく


  


Posted by DJVietnam  at 09:20Comments(3)コスサバ