スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月28日

M1D/M1Cスナイパーライフルを作る その4 ストック加工 染め

こんばんは


今回はストックの染です。

一か月ほど地道な作業でスットックを育てています。


お試しで亜麻油とTru -oilを使用して見ました。(左半分 亜麻油/右半分 Tru -oil)
安い木の為、良い色が出ませんでした。
KTW M70はアメリカンウォールナットで亜麻油だけでいい色が出たのに…


今回はワトコオイルで染めることにしました。



今回は赤っぽい色を狙っていましたが結構いい色が出ました。


m84scopeを載せると良い感じです。
有る物が来るまで今後も何回か重ね塗りします。


M84scopeベースをM70のパーツと共に鈴友さんへ持っていこうかと思っています。
またカメラもiPhone6~iPhone7へ機種変したことにより画質も良くなりました。

つづく




  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)scopeエアガンサープラスモデルガン

2017年01月21日

KTW ウィンチェスターM70 スコープ&フロントサイトベース取り付け

こんばんは



MTW M70 スコープトベースの取り付け直しとフロントサイトべースを追加しました。



当時の海兵隊の画像を確認しても
けっこうな数のM70に付いています。
なぜこんなベースが着いているか?
ターゲットベースの狙撃銃だからです。
フロントサイトベースが残っているM70
はターゲットタイプから命中精度の良い個体を
抜き出して使用していたのは間違いないでしょうね。


こんな感じのフロントサイトが乗ってます。
サイトを外すとベースだけ残るんです。




フロントサイトベースとスコープベース
をバレルに穴開けをして取り付けました。



マイナスネジで取り付けたので外見も当時の雰囲気です。
それともう一か所


ターゲットサイト用の取り付け穴です。
上の画像はターゲット用取り付けベースです。


これがターゲット用Rサイトです。


ターゲットサイト用の取り付け穴はM40Vietnamにも追加した加工ですが今回も穴あけしました。


この穴を追加することによりリアルな感じがします。


これでウインチェスターの刻印と塗装ができるまでになりました。
塗装は艶消しの黒が良いかな…

つづく




  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(2)scopeエアガン

2017年01月14日

KTW ウィンチェスターM70 ボルトハンドル

こんばんは


winchester M70はもう終わったと思ってました?
まだやることが有るので続きますよ。
上の画像で前から直したい箇所が有るので今回はそこに手を付けました。
ボルトハンドルです!


KTW M70二のハンドルの頭にチェッカリング?滑り止めが有るんですよ。


USMCのM70には存在しません。
何時からチェッカリング(滑り止め)着いたかは追求しませんが
少なくとも60年代の海兵隊が使用していたM70には在りません。


全て削り落としました。
KTW M70の表面はすべて黒メッキなので
一部だけ染めることもできず、全体をミルコート塗装で塗り替え要かと思っています。
ベトベトまでには完成させたいです。

つづく

  


Posted by DJVietnam  at 23:00Comments(2)エアガン

2017年01月01日

M1D/M1Cスナイパーライフルを作る その3 ストック加工

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
平成29年元旦

この日の出は2017/1/1のゴールドコーストです。
オーストラリアの友人から頂いた物です。

さて新年は

M1D/M1Cスナイパーライフルのストック加工の続きです。


全てラッカー系ニスを落としました。


ハンドガードはこのままでは付きません
ハンドガードを止めている金具が着いている所から切断してマウントベース
の取り付け金物へ入れられるように加工しました。
実物ストックが使えるので長さはほぼ合っているようです。


取りあえず位置的には問題なく着きましたが赤〇部分のハンドガードRラインとマントベースの
Rラインが合わないのとハンドガードとストックが物凄く厚みが違い段差がみっともないので
削って合わせました。


削って合わせたことにより見た目がだいぶ良くなりました。
ボルト機関部周りグリップ部のストック整形をしないことにしました。
あまりにも膨大に削るので…

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 21:00Comments(0)scopeエアガンサープラスモデルガン