スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月30日

2017/04/30 ヴィクトリーショー

こんばんは


4/30は半年振りのヴィクトリーショーがありました。
沢山のブースと人で楽しかったです。


WW2~ナム戦物も結構出品されていました。






レプリカとはいえブラッシュや59リーフもありました。
最近のレプリカは良い出来ですね。


金属パーツもあったり(^^♪


トロピカルラックサックがお安い値段でありました。


Vietnamベテランでチー大佐が元気に出店
お元気で何よりです。


Cさんもお元気に出店しておりました。


爆弾屋エイトボール紹介の八田君もいつも通り危ない感じの商品満載で出店していました。


小林原文先生も出店されておりました。




今回プロパンガス銃が火を噴き会場にかん高い音が響き渡りました。

次回は7月の開催です。
是非行かせていただきます。

つづく

  


Posted by DJVietnam  at 23:29Comments(0)イベント

2017年04月24日

相模川/川原イベント 軍用無線春季キャンプ

こんばんは
忙しくて書けませんでした。
日曜日は
軍用無線春季キャンプ
に行ってきました。


昔から開催されているイベントで昔は立川の3rd Marineの皆様がよく来ていましたが今は居ませんでした。


軍用無線機やサープラスを販売している個人が昔より少ないですが出店しています。
また軍用車両も少しだけ来ていました。


消防系グッズその他も出ていました。



現用ありました。


韓国軍グッズやヘルメットも多少ありました。




軍用無線機はPRC‐25 ¥19800~ナム戦に似合う、綺麗なODカラーのPRCもありました。

昔に比べ、人も軍用車両も減りました。
このようなローカルなイベントが何時までも続きますように願います。
主催の方々ありがとうございます。

つづく

  


Posted by DJVietnam  at 22:30Comments(0)イベント

2017年04月15日

軍曹(故B三島瑞穂軍曹)あれから10年

こんばんは
4/7は三島瑞穂氏の命日でした。


左から二番目が故三島瑞穂氏です。
この画像はお元気なころ、故三島瑞穂氏より紙ベースで頂いた物をデジタル化しました。

何故か自分がミリの世界にもどって
ずーと書きたいと思っていたことが故三島瑞穂氏の事でした。
まさか亡くなって10年後にこのように書くとは思いませんでした。
以下軍曹と書かせていただきます。

東京タワーのイベントなどで軍曹の姿はお見受けしていましたが
とても話しかけられる雰囲気ではありませんでした。
確か東京ファントムの元?店長だった八田君より紹介して頂いたと思います。
有るときベガスのGUNショーで軍曹とお会いしてからより仲良くさせて頂いてたと記憶しております。
ガンショーでは軍曹はコルトのメーカブース(ガチのColtデス)にアドバイザーとして
ネームバッチを着けてブース内に居るところで出会いました。


LA撮影

その後、東京やLAのとある町でお会いする様になりました。
自分が住んでいたLA内の町と軍曹が住んでいた町は数キロしか離れておらず
何回か食事に行きました。

軍曹が家族で食事に行った時、店に強盗が入り家族が居て何もできなかったと悔しそうに言っていたのが
今でも忘れられません。


都内 米軍所属施設 某ホテル内撮影

軍曹が日本に来るときは 米軍所属施設 某ホテル泊まっていました。
敷地内はアメリカで軍曹に呼ばれないと入れない施設でした。


小さいながらもカジノも有りました。


この施設の中で披露宴を行った御夫婦もありました。
当時、自分はなんて迷惑な夫婦だと思いましたが今となれば良い思い出です。


エイトボールさんも。


RVN’Sの皆様も。
この披露宴には呼ばれていました。
確かおさむさんもいたような。


2000年アホカリ(コンツム基地所属/偵察隊設定)左側はハンマーズ ナベやん その他です。

私の一番の思い出は2000年アホカリです。
軍曹をリスペクトしたいが為、お
書きに成った本を忠実に再現することを目的としました。
遊びなのにお付き合いして頂いた軍曹には今でも感謝しています。
2000年アホカリの基地作りは各チームの方々の力です。
私が書く事では在りませんがコンツム基地を作った沢山の方々
RVN’Sの皆様方、忘れては居ないと思いますがたまには軍曹を思い出してください。
初めて軍曹を知った若者は日本人にしてだった一人、グリーンベレーだった軍曹の事をネットから探ってください。
本もあります探して読んでください。

今更ながら
お別れが出来なかったのが事に後悔しております。


軍曹ありがとうございました。

  


Posted by DJVietnam  at 10:00Comments(4)昔話

2017年04月09日

ベトベトマニア vol.3 2017年4月 

こんばんは
土日二日間 雨でしたが
ベトベトマニア vol.3に行ってきました。
昔の知り合いと話ばかりで写真を撮ってくるのを忘れました。
少しですが雰囲気をお分けしたいと思います。





土曜夜ですがお姉さんのショーがキャンセルされ色気のない夜でしたが
特殊部隊な方々が素敵な銃を並べていました。
痺れました、どの銃も愛情とお金が掛かってました、自分も頑張って作りたいと思います(^^)/

日曜日、雨の午後のゲームが始まる前の集合写真です。
気合が入っています、もう十歳若ければ一緒に戦ったんですが…
もう無理ですね⤵












NVA ベトコンの皆様
この人数でよく戦いました。
今後も頑張ってください。

大まかな紹介ですみませんm(__)m
今後も行かせていただきます。
つづく




  


Posted by DJVietnam  at 20:30Comments(0)コスサバイベント

2017年04月01日

M65キャリングケース M84scopeケース (M1D/M1C)

こんばんは
だいぶ暖かくなってきましたね。
今回はM65carrying casesの紹介です。



国内で探しましたが全く手に入らないので海外から安いのを手に入れました。
聞いた話ですがこのケースを自衛隊で使っていたとか。
なんと計算尺を入れていたと聞きました。
真偽は定かではありませんが…
こんなコットンケースが
ebyeでも30ドル前後しており結構高いです。


表には
CASE,CARRYING
 M65


裏に
NRT
AUGUST 1951






ケースの大きさはピッタリで押し込むような感じです。
実際使われたかは不明ですがアメリカ本土には新品が沢山有りそうなので
朝鮮戦争でも使って無いような気がします。
ナム戦なんて絶対ないと思いますが欲しかったので
良しとしています。

つづく  


Posted by DJVietnam  at 15:00Comments(0)scopeサープラス