スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月26日

平成29年 総合火力演習 4/24

こんばんは

4/24は総合火力演習に行ってきました。
友人から昼夜のチケットを譲り受けて…
上のアヒル画像ですがオートバイ偵察隊員が願をかけて置いて要るようです。
始まる前には全員そろって安全を祈願していました。


たぶん同じような画像がそこら中にあると思いますので
なるべくアクションがある画像を張っていきます。












アクションが有る画像を並べてみました。




AAVの先端についている桜のマークはなんだか不思議です。




 

16式機動戦闘車


今回の火力演習はご老人が行方不明になったと放送があり
中止になりました。
なた来年行けるようにアンテナを張るつもりです。

余談ですが行方不明老人は自力で浜松の家に帰ってきたそうです。

つづく

  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)イベント

2017年08月12日

KTW ウィンチェスターM70+ユナートル scope レプリカ中途半端に完成

こんばんは



完成ではありませんが別物になったので....


三丁並べられるのも今回が最後になると思います。
全長は同じよな長さですが古い時代のストックは
グリップからバットプレートまでの長さが短いと今更ながらに気づきました。


今後の課題としてブルバレルに交換(KTW製のブルバレルはフルートがあり太すぎます)




バットプレートもウインチェスター製の比較的新しい物に交換していますが
今後の課題で当時物の金属制を狙っています。
交換の機会があればチェッカリングも入れ直したい所です。


全体的にセラコート塗装+Winchesterロゴのレーザー刻印



ボルトハンドのチェッカリング部は削り落とす事によりリアルに。


ユナートル scope レプリカのマウントベースを実パーツに交換により見た目もgood!

ここまでKTW M70に手を加えて来ましたが一年以上かかりました。
まだまだ実銃の外見には及ばないと思います。
つづく



  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)scopeエアガン

2017年08月05日

ハドソン製M1ガーランドに実物木スト装着

こんにちは


ハドソン製M1ガーランドに実物木スト装着してみました。


木製ストック本体には何も加工せず入りますが
ハンドガードがバレルに当たるのでそこを削り落として
何とか入れてみました。


見せられるところではありませんが結構削りました。


削らないとハンドガードの金属の爪がバレルの溝に入りません。


バレルとハンドガードのあたりを見ながら削たのでキツイですが爪はひっかり何となく
所定の位置に収まりました。
組み上げると。





実ストックは良い感じです。





このストック何となく刻印が残っていて
WW2-朝鮮戦争生産のストックの様です。

こんな粗い仕事ですが
よろしければヤフオクに出品いたします。
お好きな方入札お願いします。
  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)サープラスモデルガン