2016年06月11日

2001年ケンタッキーマシンガンシュートの回想

こんばんは

今回は2001年にKnob Creek Machine Gun Shootに行った回想録です、すべて自前のカメラで撮りました。
昔は海外によく行きましたが最近は飛行機に乗るより国内の温泉に行くのが楽でたのしいお年頃です。
毎年ケンタッキー州で行われるマシンガンシュートはKnob Creek Gun Rangeで行われます。

当時は日本から行くとダラス空港経由で16時間ぐらい掛かったと思います。
またネット環境は今ほどではなく情報が少ないので行くのも苦労しました。

会場は射撃場(Gun Range)と販売ブースに別れています。
今回はGun Rangeから…

人生に余裕が有る人たちが自慢のマシンガンを持ち寄ります。

M2重機関銃ショートバレル?

1919機関銃とキャノン、たぶんレンタルガン屋だと思います。

射撃後のバレルから立ち昇る硝煙

M60Dタイプの射撃

レンタルガンも有り火炎放射器レンタルも有りました。
レンタルのお値段は2001年のお値段です、現在はだいぶ変わっていると思います。

レンタルM9A1flamethrower 火炎放射器(朝鮮戦争以降?)

レンタル火炎放射器の発射シーン

夜の射撃は爆音と共に始まり爆音と共にクライマックスを迎えます。

とにかくM2発射音は強烈で耳栓をしないと居られません。
もし行くことが有れば会場で耳栓をお買い求めください。

ノブクリーク入り口付近の個人展示、販売ブースで売られているものは次回です。
マシンガンシュートはつづきます。
  


Posted by DJVietnam  at 19:29Comments(2)イベント