2019年04月24日

ナム戦 SEALsが少数使用の腕時計用レプリカ革製カバー

こんばんは



ナム戦でこの形の時計カバーを使っているのは少数ですが sealsです。BENRUSに付けるもよしオメガ、ロレックス、セイコー色々なダイバーウオッチに付けられるカバーです。反射止め?の傷防止?何のためか一部の部隊に見られるアイテムです。




アップにすると




黒い革カバー



アップにすると



厚手の高級感のある感じの革カバー

でこれは



アップにすると



革のカバーが無いまま使用
面倒なのかカバーありません。
どっとボタンが確認できます

今回は時計カバーを再現してもらいしました。
20mmナイロンベルトにドットボタンを付けて革カバーを作ってもらいましたが結構いい感じです。







よりsealsらしく?お洒落な感じで
オーダーしてみました。





革を水に濡らして三日ほど経つと形も着いて
良い感じに馴染みます。

作成販売はVショーに出店しているぐえん商事さんです。気になる方はベルト幅などありますのでフェイスブックかイベントで確認して注文して下さい。

追記
ナム戦時代にこのタイプの革カバーがなぜ広まらなかったか?
湿気が多いいベトナムで革が持つわけが有りませんね。
特にシールズは水の中にも入るのでw
装備すらナイロン製に変わろうとしたジャングル
オール革はナンセンスだと思いますw
80年代にナイロン製カバー付きベルトを買ったのは良い思い出です。
今も売ってるのかな?

つづく
  


Posted by DJVietnam  at 23:00Comments(0)コスサバサープラス

2019年04月19日

2019/5/19特殊部隊VS北(北げちゅう)プレオープンイベントはコスサバに変更されました。

こんばんは
二枚の画像は 北げっちゅう 唯一の物です。
当時の写真持ってる方送ってくださいお願いします。



2019/5/19に新設ゲームフィールド
プレオープンで何かいいゲームができないか相談されたので今回
昔、三郷で何回か開催した北げ(北げっちゅう)ようなゲームを
上げたところ開催することになりました。




いまもそうでしょうが
特殊部隊が好きな人が多いので
特殊部隊VS北
と単純に決めたゲームでしたが
ミリ業界に復活してから何人かに 北げ 良かった
またやってくださいと言われていましたがもう力もなく
あきらめていましたがとりあえず復活です。

北げの復活は延期となりました。
確認の為にフィールドを見に行きましたが
自分が求める広さには及ばず、2019/05/19のプレイベントは
コスサバとなりました、午後には撮影も考えているようです。
是非新しいフィールドをナムで色図けしましょう!


募集概要

特殊部隊(特殊部隊~偵察小隊ナム/戦時特殊なお仕事)VS北(南ベトナム解放戦線/ベトナム人民軍)

米軍
基地付き偵察小隊
グリーンベレー
ラープ
seals
狙撃チームもあり
その他(要相談)


南ベトナム解放戦線
ベトナム人民軍
ダッコン
農民

ストーリ
北の勢力圏内に
強襲/偵察を行う設定のサバゲーです。
行かせるのもよし/攻撃するもよし
北は見つけ次第米軍を畳掛けるでしょう!

年代武器設定はナム戦特殊部隊なら問題なし
一人で参加でもチーム参加でもOK
ピンの方はチーム編成いたします。

チームの方はライフルマン/ガナー/ラジオマンなど役割を決めて
チーム編成して頂くとカッコいいです。

米軍の待ち伏せなどでのクレイモアなど使用可
怪我をするような危険なものは禁止
音など出るものなら使用可

北の方は
クレイモアなど使用してのブービートラップOK
怪我をするような物は禁止
音など出るものなら使用可

武器服装に関しては当時に有った物ならOK











フィールドルール
★銃の規定
電動ガン・ガスガン・エアーコッキングガン・ショットガン 全て0.85J未満使用可能。
0.20g弾使用時 初速92m/s以下0.25g弾使用時 初速82m/s以下
★BB弾の規定
フィールドで使用できるBB弾は下記の物のみとなります。
バイオBB弾 0.20g
バイオBB弾 0.25g

弾のカラー(ブラウン、ブラックなど目立たない弾を使用してください)
★セーフティーの規定セーフティーゾーンへ入場する場合全ての銃のマガジンを抜き残弾処理を行って安全装置を掛けてから入場してください。

セーフティーゾーンでは全ての銃のマガジンは抜いて安全装置を掛けてください。
★ヒット判定
BB弾が身体・装備に当たった場合ヒットです。
ヒットコールは大きな声でお願いします。

オーバーキル禁止

ヒットコール後は銃や手を上げてセーフティーに戻ってください。
ゾンビ禁止
ヒットされた後に情報提供は禁止です。
★その他
フィールド内ではゴーグル及びフェイスガードの着用は厳守です。
至近距離での射撃は危険ですのでおやめください。
遮蔽物、建物の破壊射撃は禁止します。

フィールド住所

以上〒370-3107
群馬県高崎市
箕郷町矢原1872-16
付近

以上  


Posted by DJVietnam  at 23:00Comments(0)イベント