2016年09月12日

KTW ウィンチェスターM70 木製ストック加工 軍用M70に近づけたい その1

こんばんは

上の画像この画像のアップです、大きくしてみるとM70です。

KTW M70 木製ストックを軍用に似せるための加工を始めましたが泥沼にハマりました。
KTWウインチェスターM70ノーマルストックです。(すごく綺麗なストックです)
ストック表面のニス?が厚く剥離剤でも一回では落ちませんでした。


自分の中で基本にする個体は海外から頂いた画像のM70です。

気になる所が何点かあり直し始めると直せないところも発見してしまい
どのように直すか考え中です。
グリップ部の形状は直すことができないと諦めました。
ストック上部の形状は今のところ直せると思っています。
バットプレートは交換しました。


ポートの周りの形状も直したいところです。

反対側のピープサイト取り付け位置もラインを少し下げたいところです。

ストック反対側も大幅に形状を直したいです。
チークパット(ふくらみ)が無いんですよ、当時の写真をいくら探しても…
もしスコープに目の高さを合わせる時には
Ⅿ1Cの皮チークパッドを使用していたようです。(使用している画像は発見できませんでした)


作業中の画像です、少しだけ削り込んで下げてみました。

バットプレートも良い感じで付きました。
実銃を射撃するにはゴムプレートが良いのでしょうがやはり古いM70にはこの方が似合うと思います。


多少は修正しましたがベトベトには間に合いそうにありません。
つづく
  


Posted by DJVietnam  at 16:46Comments(0)scopeエアガンサープラス