2017年03月04日

CMC製 SMG刻印モデルガン M2カービン 再生/修正

こんばんは



CMC製M2カービン再生の話です。
ずいぶん前に再生したモデルガンですが今頃書きます。


ヤフオクで手に入れた規制後のSMG刻印ありの個体です。


CMC製M1/M2カービンですが手に入れて気づいたんですが
フロントサイトが斜めに付いてるんですね。
これが許せなくてフロントサイトを変えました。


この個体だけかと思って何丁もジャンクを購入してみましたがすべて曲がっていました。
フロントサイトはバレルと一体成形で動かすことはできません。
結論ですがフレームと結合部の加工が悪く斜めになっていることが解りました。


ヤフオクを見ているとマルシン製のGBB M1/M2カービンはサイトが別パーツなので
これに交換することにしました。


フロントサイトを削り落としマルシン製フロントサイトを着けるだけですが満足度100%です。
撃つことはありませんがやはりはサイトが曲がってるのはどーにも我慢できないのでw


この芋ネジでフロントサイトを止めていますがほとんど気づく人はいませんでした。


亜鉛部分の白い錆を落してガンブルーで染め直し並行してストックの加工と染を行ないました。
紙やすりで磨き上げて亜麻仁油だけでこの感じです。


M1GARANDの打刻印と一緒に購入していたM1カービン用のキャノンマークを入れておきました。
時代的にWW2製造の個体に付けるマークですがそこはあまり気のせず打ってあります。









CMCの当時のオプションを着けた姿です。
この姿が好きです。

つづく


  


Posted by DJVietnam  at 11:00Comments(0)モデルガン