2016年05月28日

SEAL Stoner 63 vest Local maid?

こんばんは
今回は18年以上前にベガスのガンショーで見たStoner 63 100連BOXマガジンが入るベストの話です。
SEAL Stoner 63 vest Local maid?

このベストを想像していた方は大勢居ると思いますがこれでは有りません。
ちなみにレプリカで一番良い出来はLAZYCATさんが昔造っていたベストだと思います。
今も作ってるかは知りませんが。(宣伝ではありませんw)
SEAL Stoner 63 vest Local maid?

当時、ガンショーにご自身の著書を売りに来ていた元SEALs隊員がヴェトナムで使用していたと言うローカルメイドベストの写真が出てきました。せっかくなので Vietnam SEALs が好きな方がいると思いますので書きたいと思います。
SEAL Stoner 63 vest Local maid?

写真を見て頂くと判りますがメッシュベスト(蚊帳タイプの薄いメッシュ)に100連BOXマガジンを入れるマガジンポーチを前後に4セット縫い付けたベストを飾っていました、記録にも無い物なので当時はあんまりにも興味がなく蔵入りの写真となっていました。

マガジンがピッタリ収まっていて使用しやすそうでした。
このベストを使用すれば400発の携帯です。
裏側の写真はありませんがサバイバルベストのようだったを思いだします。
このベストを使用していたかどうかは解りかねますが本人談では使用していたそうです。
今となっては聞くこともできません。

おまけでもう一枚の写真はStoner 63を売っていたブースです。
ドラムマガジンその他を売っていたのが大興奮でした。
Stoner 63は90年代当時、セットで50000㌦位していました。
SEAL Stoner 63 vest Local maid?

Stoner 63カッコいいな~
つづく




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
ナム戦 SEALs M60 ストックカップ
Mk4mod0+Mk2mod0suppressor 1970年~ Vietnams USN SEAls
command(Mk23mod0)2穴ガスプラグ考察
ナム戦 seals 50rdマガジン
ナム戦 AAI XM203 AAI M203 grenade launcher
Stoner63(command)2021/9/26までに販売されたパーツその他改造
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 ナム戦 SEALs M60 ストックカップ (2023-10-01 23:00)
 Mk4mod0+Mk2mod0suppressor 1970年~ Vietnams USN SEAls (2023-08-10 23:00)
 command(Mk23mod0)2穴ガスプラグ考察 (2022-06-06 23:40)
 ナム戦 seals 50rdマガジン (2022-05-28 23:00)
 ナム戦 AAI XM203 AAI M203 grenade launcher (2021-12-04 21:00)
 Stoner63(command)2021/9/26までに販売されたパーツその他改造 (2021-09-26 23:00)

Posted by DJVietnam  at 06:42 │Comments(4)エアガンサープラスコスサバ

この記事へのコメント
DJ Vietnam さんこんばんは、零五です

M-60用官給ベストでは無くて

ストナー100BOXマガジン専用のベストなのですね

ポケットのサイズが、ストナー専用\(^_^)/

アホカリ98の会場、レイジーキャットの露天テントに吊って有った

40㎜グレネードベスト官給型が…青色だった記憶が…

ナイロンがオレンジでは無くて、青色の方に変色してたのかな~
Posted by 零五零五 at 2016年05月28日 20:19
零五様
おはようございます。
90年代当時はSealsの装備は官給品かで偽物か有る無い
言われたのでこの画像は何と無く人前に出す事無くしまわれていましたが
今見れば面白い資料かと思い引っ張り出しました、ストナー100連BOXマガジン専用なんですよw
でわでわ
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2016年05月29日 07:17
はじめましてこんにちは。非常に興味深い写真ですね、素晴らしいです!このseal オペレーターはD.C氏でしょうか…初期型のグレネードベストベースに見えなくもないですね。何はともあれ貴重な写真を拝見させていただきありがとうございます。あとストーナーの箱型100連マガジンポーチは官給品(experimental)が存在するようです。
Posted by トンネルラッツトンネルラッツ at 2016年05月29日 08:26
トンネルラッツ様
はじめまして。
この方の名前が思い出せなくてすみません。
何しろだいぶ前なもので…
ミリに対して空白が有りましてストーナーBOX100Rマガジンポーチの官給品(experimental)は初めて聞きました。
当時、色々聞きましたがその話は初めてです、追及する価値は有りそうですね。
アメリカに通っていた時の写真が未整理で有りますので面白い物が有れば出していきますので宜しくおねがいします。
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2016年05月29日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。