2016年06月13日

タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

こんばんは
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

タナカM40Vietnamのセフティーを作り変えてもらいしました。
Iさんの専門はモデルガンのパーツ作成なのですがお願いした所、引き受けて頂けました。
ナム戦、M40rifleのセフティーは縦長のツマミとかまぼこ型の二種類が有るようですが
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

タナカM40はかまぼこ型です。(現用もかまぼこ型です)
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

今回この縦長の形状を再現していただきました。
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

リアガードスクリューも作っていただきました。
このネジを使用するとレシーバとツラツラになります。
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

タナカのリアガードスクリュー使用、かなりネジが短く残念な感じです。
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

Iさん特製のリアガードスクリュー使用、ネジがツラツラでいい感じです。
やはりこの長さでないとダメでしょう!
Iさんのリアガードスクリューを購入したい方はヤフオクで探してください、少数出品するようです。(2016/6予定)
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

クリップスロットも加工てもらい、だいぶM40Vietnam仕様に近づきました。
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐


タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

stockもワトコオイル(マホガニー)で一か月かけて仕上げました。
タナカM40Vietnam カート式ガスガン №弐

タナカM40Vietnamの外装改良は
つづきます。



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
ナム戦 SEALs M60 ストックカップ
Mk4mod0+Mk2mod0suppressor 1970年~ Vietnams USN SEAls
command(Mk23mod0)2穴ガスプラグ考察
ナム戦 seals 50rdマガジン
ナム戦 AAI XM203 AAI M203 grenade launcher
Stoner63(command)2021/9/26までに販売されたパーツその他改造
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 ナム戦 SEALs M60 ストックカップ (2023-10-01 23:00)
 Mk4mod0+Mk2mod0suppressor 1970年~ Vietnams USN SEAls (2023-08-10 23:00)
 command(Mk23mod0)2穴ガスプラグ考察 (2022-06-06 23:40)
 ナム戦 seals 50rdマガジン (2022-05-28 23:00)
 ナム戦 AAI XM203 AAI M203 grenade launcher (2021-12-04 21:00)
 Stoner63(command)2021/9/26までに販売されたパーツその他改造 (2021-09-26 23:00)

Posted by DJVietnam  at 22:56 │Comments(2)エアガン

この記事へのコメント
こんばんは。
金欠やら仕事の忙しさで死んだフリしてましたが、そのスクリューは黙ってられません!w

TANAKAのM40ってベースとしては最高でも、けっきょく何もVIETNAMを再現してない気がしませんか?
クリップスロット、サムスキャロップ、セフティレバーまで先を越されw
オリジナルの図面まで探してあるんですけどね~

次はシュラウドの短縮ですかね?
たのしみにしてま~す!
Posted by ヒカルヒカル at 2016年06月14日 00:27
こんばんは
そーですねタナカのM40Vietnamは物凄く中途半端です。
これが十五年前なら情報が少なくそのままスコープリングとべ―スを用意して適当なスコープ乗っけてアホカリに行ってたと思います。(昔なら使える造形です)でも現在は…

心が折れて使えません。

ここまでの改良は
情報発信の先端?(ネット検索)のヒカル様ブログから情報をいただきました、ありがとうございます。

シュラウドは難しいですね。
改造防止で分解できないのでこの先が見えません。
情報収集中です。

でわでわ
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2016年06月14日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。