2016年04月29日

M40 レッドフィールドスコープ レプリカ 1/3

こんばんは
今回はM40に載せるスコープの選定をしたときの話です。
USMC採用のM40は1966~1977まで使用されそれ以降はM40A1と成ります。
M40に乗っかっていたスコープがレッドフィールド。
最初の物はグリーンカラーの物でしたがそれをアメリカではレプリカで出しています。


最初に購入したのがリューポルド製のUSMC M40 EDITION レッドフィールドスコープでした。
このM40 EDITIONの文字に騙されましたw(限定でシリアルナンバーが有るんですよ)
物が手元に来てから比較を始めたのでこのような記事が書けるのですがw


届いて三日目にはオク行きと成りました。
次に購入したのはHi-Lux製M40USMC36×40スコープを購入しました。
このscopeは次回紹介です。


当時物の民生品のレッドフィールドも300㌦前後で有りましたがグリーンカラーの物がほしくて
レプリカにしました。(クロスタイプのレチクル)
色はリューポルド製がグレーがかったグリーン
Hi-Lux製はハッキリした発色の良いグリーン
リューポルド製はパッと見は良いのですが…


形状が…
リューポルドなんですよ形状がw


形状が…


刻印は良いです。


レチクルが…


まるで別物です。
お値段300㌦前後(日本国内5万前後)
お値段は良いのですが形状が残念でした。
scopeの比較はつづ来ます。




 


  


Posted by DJVietnam  at 10:08Comments(2)scopeエアガン