2016年05月28日

SEAL Stoner 63 vest Local maid?

こんばんは
今回は18年以上前にベガスのガンショーで見たStoner 63 100連BOXマガジンが入るベストの話です。

このベストを想像していた方は大勢居ると思いますがこれでは有りません。
ちなみにレプリカで一番良い出来はLAZYCATさんが昔造っていたベストだと思います。
今も作ってるかは知りませんが。(宣伝ではありませんw)

当時、ガンショーにご自身の著書を売りに来ていた元SEALs隊員がヴェトナムで使用していたと言うローカルメイドベストの写真が出てきました。せっかくなので Vietnam SEALs が好きな方がいると思いますので書きたいと思います。

写真を見て頂くと判りますがメッシュベスト(蚊帳タイプの薄いメッシュ)に100連BOXマガジンを入れるマガジンポーチを前後に4セット縫い付けたベストを飾っていました、記録にも無い物なので当時はあんまりにも興味がなく蔵入りの写真となっていました。

マガジンがピッタリ収まっていて使用しやすそうでした。
このベストを使用すれば400発の携帯です。
裏側の写真はありませんがサバイバルベストのようだったを思いだします。
このベストを使用していたかどうかは解りかねますが本人談では使用していたそうです。
今となっては聞くこともできません。

おまけでもう一枚の写真はStoner 63を売っていたブースです。
ドラムマガジンその他を売っていたのが大興奮でした。
Stoner 63は90年代当時、セットで50000㌦位していました。

Stoner 63カッコいいな~
つづく

  


Posted by DJVietnam  at 06:42Comments(4)エアガンコスサバサープラス