2016年05月14日

M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

こんばんは
前回の続きです。
これで二つのレプリカの比較ができます。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

Hi-Lux製M40 USMC 3-6×40スコープの紹介です。
このスコープはすごく気にってます。
scope一式にバトラーキャップが付いてきます。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

バトラーキャップの使用は1968年フエの戦闘画像には残っているのでこの前後と判断しアホカリ等のイベントでも
1968年~の設定なら使用可能ですね。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

光の加減で真っ黒に見えますがグリーンカラーです。
*リング、ベースは有りません、別途用意が必要です。
scope全体 多少のデフォルメはありますが良く出来ています、離れて見たらよい造形です。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

形状はなかなか〇 ズームリング回りも程よく出来ています。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

形状はなかなか〇 ノブの裏側は良い形状で見えない所ですが買いたくなる部分でもあります。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

刻印は…しかたないか。 ノブの蓋が高いんです実物はペタンコ、前回の2/3と見比べてください。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

レチクルは◎ この個体から撮った画像ですが軍用レッドフィールドを良く模写してます。
       距離も測れます、実銃のscopeですから。
M40 レッドフィールドスコープモドキ 3/3

と言う訳で瞬殺でこちらに買い換えました。
レチクルが軍用実物に近づけているのが最高!
お値段も多少お高くなりました。
軍用レッドフィールドは600㌦以上~1500㌦位します。
Hi-Lux製M40 USMC 3-6×40は450㌦前後します。
民家流通の当時物レッドフィールドは300㌦前後。
どれにするかは考えようですね。
M40の話はまだまだ続きます。
つづく










同じカテゴリー(scope)の記事画像
KTW ウィンチェスターM70+ユナートル scope レプリカ中途半端に完成
海兵隊とKTW ウィンチェスターM70+unertl レプリカスコープ
M1D/M1Cスナイパーライフルを作る その9 ストック加工 刻印
WE M14rifle スナイパー作成計画+M84scope 
ユナートル 8× scope レプリカ 頼まれていたスコープが届きました。
M65キャリングケース M84scopeケース (M1D/M1C)
同じカテゴリー(scope)の記事
 KTW ウィンチェスターM70+ユナートル scope レプリカ中途半端に完成 (2017-08-12 11:00)
 海兵隊とKTW ウィンチェスターM70+unertl レプリカスコープ (2017-07-29 11:00)
 M1D/M1Cスナイパーライフルを作る その9 ストック加工 刻印 (2017-07-15 11:00)
 WE M14rifle スナイパー作成計画+M84scope  (2017-06-25 11:00)
 ユナートル 8× scope レプリカ 頼まれていたスコープが届きました。 (2017-06-10 11:00)
 M65キャリングケース M84scopeケース (M1D/M1C) (2017-04-01 15:00)

Posted by DJVietnam  at 13:00 │Comments(4)scopeエアガン

この記事へのコメント
どうもこんにちは、零五です(^o^)/

1968年でバトラーキャップですか~

これは、装備指摘おじさんに、間違った指摘されそうですね~
Posted by 零五零五 at 2016年05月14日 17:17
零五様
こんばんは
毎回コメントありがとうございます。

フエの画像あるんですけどねw
やっぱり言われますよねw
あの手のイベントでスナイパーって見たことありますか?
居るとカッコいいと思いますがw
使える銃は結構あるんですけどね。
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2016年05月14日 19:55
はじめまして。

当該スコープはどちらで購入されたか教えていただけませんか?
Posted by 麓の住人二代目 at 2016年11月02日 20:40
はじめまして
よろしければヤフに出しますので
私から購入お願いできませんか?
手元にある物をすぐにヤフに上げておきます。
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2016年11月03日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。